STAFF BLOG

sp_tel.png

2013.07.18更新

先日、診療終了後に泉大津歯科医師会理事会
出席してまいりましたdoor


image1 image2

 


 
まずは、イカロスネットについてshine

イカロスネットとは・・・
泉大津市医師会・同市包括支援センターが主体となり
医師、歯科医師、行政、市立病院、ケアマネージャー、介護施設員の
団体で連携の強化を行っている医療・介護連携構築事業ですscissors

歯科医師会では、在宅診療・口腔ケア・車椅子対応などが
利用者からの声が挙がっていますhospital

より良い医療・介護をご提供できるように
泉大津歯科医師会一同、今後も協力していきたいと思っていますhappy01


-----------------------------------------------------------------------


そして、子育て支援の充実をはかるため
泉大津市「子ども医療費助成制度」対象年齢
平成25年10月1日より拡大されますflair


入院について
12歳に達した日以後最初の3月31日まで(小学6年生終了まで)
通院について
  8 歳に達した日以後最初の3月31日まで(小学2年生終了まで)
が対象となります。

10月1日以降の診療において
医療証の有効期間をご確認いただきますよう
よろしくお願い致しますsign01
※子ども医療証が変更になります!!!

詳しくは下記掲載の資料をご覧くださいclip




ご質問・ご要望等ございましたら、お気軽にお尋ねください~~~sign03

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

2013.07.17更新

保存学の同門会に出席してきましたsign01

いつも会場は母校・大阪歯科大学 天満学舎の古~い講義室なのですが・・・

今回は新設された創立100周年記念館で行われましたschool


image1 image2

新しいだけあってキレイshine




米澤先生の講演はとても勉強になりましたpencil

また勉強後の懇親会では仲間たちと語り、刺激をもらって
さらに頑張るぞ!とパワーをもらいましたsign03


歯科保存学講座の教授ならびに先生方、ありがとうございましたgood





 


 




 

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

2013.07.04更新

すでにお気づきの患者さんもいらっしゃるかと思いますが・・・
先日、診療所内の一部の備品を新調模様替えをしましたflair



待合室にあるキッズスペース
お子様たちに待ち時間を楽しく過ごしてもらえるように整理・工夫note






そして治療中の患者さんが安心していただけるようにと
定評のあるバンボをご用意致しましたheart04






治療チェアー横の椅子も座り心地を考慮して
背もたれ肘掛がついたこちらの可愛い椅子にチェンジgood






頑張って治療を受けてくれた子供たちへのプレゼント
風船・シール・おもちゃのクジなどなど・・・増えましたぁ~present






また色々な種類の歯磨きケア用品を取り扱っておりますので
受付カウンターを是非ご覧くださいshine






まごころ歯科では
患者さんがリラックスできる快適な診療所づくりを心がけています。

ここが不便だ!ここをこうして欲しい!!これは何?・・・
ご意見ご要望不明点などがございましたら
お気軽に当院スタッフまでお声かけくださいup




最後に、、、これまで役に立ってくれた丸椅子。



長い間、お疲れ様でしたsign01ありがとうsign03


投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

  • 野津歯科
  • デンツプライインプラント
  • CID clubインプラント専門情報サイト
  • インビザライン
  • ストローマン
  • 歯医者ガイド
0120-704-556 なおそー まごころで