STAFF BLOG

sp_tel.png

2013.06.17更新


ご無沙汰してます☆

先週、上条小学校へ第二回目の歯科検診に行ってまいりましたschool

 

image1 image2

 


 今回の衛生士さんは、ゆかチャン&まゆチャンですsmile




気温が30度を越える真夏日だったので
前回と違って、今回はエアコンをつけてくれていました(^o^)/



涼しい中で歯科検診することができて、とても快適でしたdiamond

先生方、ご配慮ありがとうございました!!




また上条小学校では歯科検診の前にアンケート(※下の写真参照)のようなものを
全生徒に配布していました。

これは私が担当する随分前からあるそうですが・・・



無事に歯科検診を終えることができましたが
今回のこの歯科検診を通して
今後、改善・指導していく必要がある問題点を発見できたように思いますflair




そして私自身も・・・
○ペンライト・汗ふき用タオルは必須sign03
○検診日を増やしてもらおうsweat01(私の考えが甘かった;;^_^A)
○休憩を入れてもらうように頼もうgood




ってな事を踏まえて、来年も頑張りま~~~すhappy01








 

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

2013.06.12更新





ご無沙汰しております。

私、まごころ歯科院長・野津は今年度より
学校歯科医として
学校歯科保健に関する色々な事業のお手伝いをさせて頂くことになりました。



昨年度までは上条保育所を担当しておりましたが
今年からは上条小学校の検診を担当させていただきます(^O^)/

また1人で全学年を検診するには時間がかかりますので
坂下先生と4日間に分けて検診する予定です。



そして先日、第一回目の検診に行ってまいりました!

これまで学校検診では体育館でしか行った事がなかったのですが
初めて保健室で検診いたしました。





 
体育館と違い保健室内に1クラス全員の学童に入って
体育座りをしてもらうので
室内はムシムシと暑い状態で・・・

私はすぐ汗でびしょびしょになっちゃいました(;^_^A




その姿を見た保健の先生が気を使ってくださって
が通るよう両側の窓を開けてくれるのですが・・・

子供たちは大きく元気な声で
「ありがとうございましたぁ~!」
礼儀正しく、扉を閉めていきます。




また、開けてくれる保健の先生
「ありがとう!」

そして、行儀の行き届いてる子供たち
「ありがとう!!」って感じでした☆




この検診の帰り際に「あ!まごころの先生や~♪」と声をかけられ
よ~く見ると、いつも楽しい患者さん!!

記念にパシャっと、写真撮影v(^v^)v


 



☆カイト君&シンヤ君☆

 

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

  • 野津歯科
  • デンツプライインプラント
  • CID clubインプラント専門情報サイト
  • インビザライン
  • ストローマン
  • 歯医者ガイド
0120-704-556 なおそー まごころで