STAFF BLOG

sp_tel.png

2012.10.17更新

ご無沙汰しております。
まごころ歯科の院長の野津です。
今日は雨が降っていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さて私は先日、泉大津歯科医師会の理事会に行って参りました。


今回の理事会での報告の中に歯科医師会が励行している8020運動で泉大津市内で3人の方が受賞されたそうです。
おめでとうございます~~happy01

「"8020"は"ハチ・マル・二イ・マル"と読み、 「8020運動」とは"80歳になっても20本以上自分の歯を保とう"という運動です。平成元年、厚生省(現・厚生労働省)と 日本歯科医師会が提唱し、 自治体、各種団体、企業、そして広く国民に呼びかけてきました。」
8020推進財団より抜粋

歯が無くなると当然胃腸の負担もかかります。
また、「噛む」という刺激は脳に刺激を与え活発にしてくれます。
認知症予防にもなりますので、しっかり噛めるように歯を無くさないよう、しっかりケアをしましょう!

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

2012.10.08更新

季節はすっかり秋、
気持ちいいですねー(o´∀`o)
10月6.7日はだんじり祭りでした。まごころ歯科の前をだんじりが勢いよく駆け抜けていきます‼ 各町一丸となって、曳行している姿はとてもステキですねー‼お疲れさまでした。

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

  • 野津歯科
  • デンツプライインプラント
  • CID clubインプラント専門情報サイト
  • インビザライン
  • ストローマン
  • 歯医者ガイド
0120-704-556 なおそー まごころで