STAFF BLOG

sp_tel.png

2012.09.27更新

ご無沙汰しております。
院長の野津です。。。
大分秋らしい季節になってきましたね。
さて、私は25日(火)に歯科医師会の支部会と学術講演会に行って参りました。



20時からの泉大津歯科医師会会議が終わった後、勉強熱心の他の支部の先生も参加して勉強会です。
みなさん仕事を終えてからですので、始まりはなんと20時30分からです。
講義の内容は、簡単にいうと今までなら抜歯になる歯を保存することができるという治療の勉強会でした。



昔からある材料でも、新しい治療方法・応用方法が見つけられるのも勉強会です。
医療の世界は日進月歩!!
日々、精進してがんばっていきます。。。

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

2012.09.19更新

どうも、院長の野津です。
本日は、近所の病院の往診日です。
昨日の鬱陶しい天気から変り、今日は残暑がある往診日になりました。
もう、開業前からここに往診に来てますので、かれこれ10年以上になると思います。
往診内容は口腔ケアと入れ歯の調整がほとんどです。



ゆっくり時間をとって、患者さんの歯をブラッシングしてあげるよう、スタッフみんながんばってくれています。


今日は手の不自由な患者さんが「入れ歯が取り外ししにくい」、との事でした。



この小さな金属の爪を近くの歯にかけて入れ歯を固定します。
緩めすぎれば食事中に一緒にとれてしまい飲み込む恐れがあります。。。

「小さい入れ歯なので誤って飲み込まないよう気をつけてね!」と、調整・注意して終了しました。

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

2012.09.14更新

はじめまして。
まごころ歯科の技工士の松崎浩樹(ボビー)です。
今日は技工について少しだけ話します。

歯医者さんと技工士の関係は歯医者さんから仕事の受注を受けて技工士がその歯医者さんに仕事を取りに行きます。
そして仕事が出来上がったら、また歯医者さんに納品に行くのがほとんどですが、まごころ歯科は違います。
病院内に併設しているためすぐに仕事を貰えるのと、何よりドクターや患者さんとのコミュニケーションがいつでもとれます。
これは僕ら技工士にとっては最大のメリットになります。
患者さんに納得していただく歯を作るのには欠かせない事です。
ですのでいつでも気軽に言ってくださいね。
良い歯を作るのに日々心掛けています。
ちなみにボビーはニックネームです(^-^)/

投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

2012.09.07更新

はじめまして
まごころ歯科の院長、野津繁生です。

この度、ホームページ更新にあたり、ブログを開設することになりました!!

ブログは初心者なので、更新は不定期になると思いますが、院内スタッフと共に、色々なことを書いていきたいと思います。よろしくお願いしまーす!!



投稿者: 医療法人眞一会 まごころ歯科

  • 野津歯科
  • デンツプライインプラント
  • CID clubインプラント専門情報サイト
  • インビザライン
  • ストローマン
  • 歯医者ガイド
0120-704-556 なおそー まごころで